2009年01月02日

338Mに乗車しました!

今日は静岡からの帰りに、東京行き普通電車338Mに乗車しました。

NEC_0498.jpg

この電車は、静岡から東京を結ぶ唯一の普通電車です。

僕も青春18きっぷを使った旅行をした時は、締めに利用していました。

しかしこの電車は、今度のダイヤ改定で廃止になる可能性があります。

そこで何度もお世話になったので、今のうちにサヨナラ乗車しておくことにしました。

乗り得な電車として有名なので、ご存知だとおもいますが、この電車は373系を使っています。

NEC_0499.jpg

NEC_0500.jpg

ムーンライトながらの送り込みに使われるためですが、このおかげでお弁当を食べたりお酒をゆっくり飲んで一時を楽しめるのです。

僕もうなぎ弁当や静岡おでんを食べながら、車内でくつろいだものです。

今日の乗車率は、熱海まではそんなに混んでいませんでした。

しかし、熱海から乗車率も上がり、茅ヶ崎からは立ち客も目立つようになりました。

しかし、横浜駅で降りるお客さんが目立ち、東京駅まで空いていたのはいつもと違う感じでした。

熱海駅にあるコンビニで、飲み物が調達できなかった誤算はありましたが、僕の中ではのんびりできたと思います。

今日の僕は、ムーンライトながらの回送である、323Mも乗車するつもりでしたが、段取りをミスしたため乗車できませんでした。

3月のムーンライトながらの臨時電車化に間に合いそうにありませんが、冒頭部分の文句が杞憂であってもらいたいです。
posted by akiracom1971 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。