2010年03月22日

NO・DO・KAに乗車しました!

以前、急行NODOKAな★山梨号に乗車したい願望を書きましたが、残念ながら指定席が取れませんでした。(泣)
願望:JRグループの春の臨時列車が発表
結果:予告

しかしNO・DO・KAは、内房線館山から安房鴨川間を走ることを知りました。

最初に聞いた話では、今月13・14日だけということで諦めましたが、この三連休も走るということで、ツーデーパスを使って乗車しました。

ツーデーパス.jpg

安房鴨川迄、新宿わかしお号を利用しました。

新宿わかしお案内表示.jpg

新宿わかしお255系.jpg

安房鴨川駅で少し待ちましたが、待望の対面です。

NoDoKaフロント.jpg

安房鴨川駅から前展望に乗るつもりでしたが、折り返しで乗ってきたガキ共が乗車口付近を塞いだため、乗るのを諦め、座敷でのんびりすることにしました。

NoDoKa先頭.jpg

後展望も混んでいたので座敷になりましたが、独り占めできました。

安房鴨川を定時で出発しましたが、ざっくり見た感じでは乗車しているのは鉄ヲタばかりって感じでした。

太海から江見までは海沿いを走ることもあり、ビューポイントで減速運転しました。



まさかこのようなサービスがあるとは、思いませんでした。

写真やムービーが撮れなかった事を、後悔しています。

特にこれといった特別なイベントはありませんが、またイベント列車を走らせて欲しい区間だと思いました。

ただ、このようなガキ共がのさばるような気がするので、出来れば整理券制度にした方がいいと思います。
posted by akiracom1971 at 20:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガキ供○ね!
Posted by 近道正道 at 2013年08月09日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。