2012年03月21日

他社単独二区間Suica定期券を購入しました!

私事ですが、仕事場がこのたびお台場に変わりました。

これで定期券も新たに購入することになりましたが、自宅からだとゆりかもめとりんかい線と2つの通勤経路があります。

京浜東北線とゆりかもめだと新橋で乗り換えになりますが、営業距離が15.1Kmとわずか0.1Kmの差で運賃が高くなります。

これが癪でりんかい線経由で通勤することを考えていましたが、僕自身は浜松町や品川によく行くことがあります。

そのことを考えるとゆりかもめ経由にしたいのですが、定期券が2つになってしまいます。

2つも定期券を持つのは嫌だなと思っていたのですが、昨日みどりの窓口で相談したら他社単独でもSuicaなら二区間定期券を発行することができるというのです!

DCF00494.JPG

これは絶対、ゆりかもめ経由の二区間定期券を使うしかありません。

つい先程ですが、明日からの定期券を発行してもらいました。

二区間定期券

二区間定期券とはT字経路になる定期券のことで、Suica定期券で発行できます。

これはJR東日本の路線で分岐するケースで買えることは聞いていましたが、今回のような他社が分岐するケースでは買えないと思っていました。

しかし、今月17日からこのような定期券が購入できるようになりました。

他社定期券を別で持っている方には、朗報ではないでしょうか、

使える買い方だと思うので、定期券代を調べたうえで実践してはいかがでしょうか。

【追記】
二区間定期券の発売拡大についてのポスターがあったので、撮ってきました。
posted by akiracom1971 at 09:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259094057

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。