2010年03月03日

予告

先日、春の臨時列車情報の中で、僕が乗車してみたいと思っていた列車がいくつかあると書きました。
記事:JRグループの春の臨時列車が発表

今日、余裕があったので臨時列車の指定席を照会したら、なんと1つ取れてしまいました!

本当は両方取りたかったのですが、残念ながら片方の指定席は瞬殺でした。

それでも来月3日に臨時列車に乗れるのが、大変楽しみです。

posted by akiracom1971 at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は夜行列車に多く乗るようにしたいですね。

まさか今年3月に、寝台特急北陸号が廃止になるとは思いも寄らなかったので、これから加速度的に廃止になる夜行列車は多いでしょうね。
記事:寝台特急北陸号と急行能登号、春のダイヤ改正で廃止

今年末には東北新幹線も新青森まで開業しますし、激動が走る気がしています。

後悔はしたくないと思っているので、チャンスがあったらどんどん乗っていくつもりです。

ここで書けるように、頑張ります。
posted by akiracom1971 at 17:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

開設1周年

去年の今日、ブログを開設しました。

赤色酸化鉄っていう意味の元素記号を使わせてもらいましたが、血液中の鉄分で真っ赤っていうつもりで命名しました。

いろいろございましたが、無事に1年を迎えることが出来ました。

今はインターネット上の鉄道ニュースを主体に書いていますが、鉄道に乗るのは好きなので、乗車記録を増やすのが当面の目標にしたいです。

ケータイ国盗り合戦に参加しながらって形になると思いますが、これが呼び水になってブログで書けるような鉄道乗車記録を増やしたいと思います。

今後もよろしくお願いします。
posted by akiracom1971 at 21:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年に関する目標

新年明けましておめでとうございます。

去年の4月から始めたブログですが、年を越せたのは何よりです。

今年の目標としては、ケータイ国盗り合戦で300カ国制圧を目指しています。

そこに関わるような、鉄道の話題が書ける様にしたいです。

できれば、北陸とか四国、山陰もしくは九州に出かけて、300カ国制圧を目指していきます。

僕を取り巻く環境が不安定ですが、それに負けずに記事を書いていきたいですね。

今年もよろしくお願いします。

posted by akiracom1971 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ご挨拶

初めまして、akiracom1971です。

鉄道の話題を取り上げるブログを、開設しました。

最近の鉄道の動向はもちろんですが、僕がYouTubeに投稿している動画とか、過去に行った旅行の思い出などを、書いていきたいと思っています。

よろしくお願いします。
ラベル:ご挨拶
posted by akiracom1971 at 06:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

